タトゥー 切開

公務員になれない


公務員になれない

タトゥー・イレズミ・アートメイク除去治療ならジョウクリニック≫≫≫≫

タトゥーがあると公務員になれないという噂が

公務員と言えば国や地方自治体の事務を執行する公の職員の事を指しますが、タトゥーが入っている事により公務員になれないという話を時折耳にします。

公務員と一言で言っても様々な職種がありますが、果たして本当にタトゥーがあったら公務員になる事が出来ないのでしょうか。

答は公務員法に有り

タトゥーがあると公務員になれないという噂の根拠は法律にありますが、「タトゥーを入れている人は公務員になってはいけない」という法律があるわけではありません。

答えとなるヒントは国家公務員法又は地方公務員法にあるのです。

これらの法律上には、公務員としての質や評価を下げるような事を行ってはならないといった旨の規定がそれぞれされています。

タトゥーがあるという事は、その規定に抵触する可能性が高いという事です。

特に自衛隊の場合はタトゥーについて厳しく、入隊前の身体検査でタトゥーが見つかった場合は入隊不可となっています。

警察や消防でもタトゥーは禁止規定となっています。

タトゥーに対する苦情で処分を受けた例も

では、タトゥーを見られないように隠せばいいのかというと、なかなかそういうわけにも行きにくいのが現状です。

例えば近年ではクールビズも推進され、役所等でも冷房を弱めにして薄着で業務を行う事が推奨されるようになりました。

その為腕や足に入れたタトゥーが一般の目にも留まりやすく、タトゥーに対する苦情が入った事により何らかの処分を受けた現職公務員もいます。

タトゥーがあるけど公務員になりたいという場合

まだタトゥーを入れていない方は、公務員になりたいのであればタトゥーを入れるのは避けた方が良いでしょう。

もしタトゥーを既に入れているけど公務員になりたいという方の場合は、タトゥー切開や除去を行ってきれいに取り去るのが費用はかかるものの最も確実で安全です。

隠しても身体検査等でどうしてもばれるものなので、きれいに消すか他の道を選ぶかのどちらかの選択が無難です。

タトゥー・イレズミ・アートメイク除去治療ならジョウクリニック≫≫≫≫

タトゥー・刺青除去クリニック比較ランキング

ジョウクリニック
(全国で5医院を展開しているクリニックです)

クリニックについて

JOEクリニックには、毎月たくさんの方がタトゥー除去を希望されて来院されます。
その理由は?というと「公共の施設に行けない所がある」「子供の将来のため」「仕事に影響するから」「ウェディングドレスが似合わない」「結婚相手の親に一生隠さないといけない」「嫌な事、悪いことを忘れるため」「飽きてしまった」とさまざま。 また「できるだけ早く消したい」「きれいに消したい」と、希望される治療、目的は人それぞれです。

ココがポイント!!
  • 最新型のピコレーザー・ピコウェイを導入!
  • 治療実績は安心の2,400例以上
  • 世界水準の高度な美容医療技術を持った専門医による満足度の高い治療
  • 美容外科の専門医による安心のアフターケア
  • 女性は希望によって女医が担当することも可能なので安心
  • モニター募集もしているようなので、詳しくは電話で確認してみて下さい!

川崎クリニック

クリニックについて

川崎クリニックには手術の経験があるスタッフが多数居るので、手術に対する心配や不安を軽減することができます。
コンプレックスや、術後のアフターケアー等、自由に相談することが可能なので安心して利用出来るのも特徴の一つ。
また、お得に治療を受ける事が出来る、学割、シニア割り、お得なポイント制があっておすすめです。

きぬがさクリニック

クリニックについて

きぬがさクリニックは大阪府の難波にある美容外科、形成外科、美容皮膚科、アンチエイジングを行なっているクリニックです。
内閣府認定のクリニックで、内閣府認定の公益社団法人日本美容医療協会の適正限定施設です。
最新医療レーザーを使用しており安心・安全の刺青除去ができるクリニックです。

タトゥー 切開する方へ

その他の方法

タトゥーを消したい理由

タトゥー 切開が可能なクリニック

ページトップへ戻る
サイトマップ