タトゥー 切開

ドーラン


ドーランならタトゥーを一時的に消せる
「結婚式に出席するので一日だけ消したい」
「完全除去をする費用はないけど時々消せると嬉しい」
そんな方におすすめなのが、ドーランです。
ドーランとは舞台に上がる時やTVに出演する際に使われる化粧品の一種で、タトゥーの上にたっぷり塗る事でタトゥーを一時的に消す事が出来ます。

ドーランの特徴
ドーランとは油性の練り白粉で、海外ではグリースペイントとも呼ばれています。
最近では油性だけではなく水性のドーランも発売されています。
色は白やベージュの他に黒、赤、青と様々な色があり、各色を混ぜる事が出来るタイプもあります。
その為、肌の色に合わせて色を調整して塗る事で違和感なくタトゥーを消す事が可能となっています。
油分が多いという性質上、一度塗ると崩れにくいので安心です。

肌への負担に注意
タトゥーを一時的に消したいという方に好評のドーランですが、使用するにあたって幾つかの注意点があります。
まず、ドーランはその性質上肌の表面をしっかり覆うようになっている為、肌への負担が大変大きくなります。
ドーランにより毛穴が全て塞がれるので、ドーランを塗った部分は皮膚呼吸が出来なくなります。
このような性質により、長時間の使用には不向きな上に肌が弱い人なら肌が荒れる可能性もあるので、使用する前にはパッチテストを行う等の事前準備が必要です。
テストで肌荒れを起こさなかった場合でも、使用後はしっかり肌のケアをする事が大切です。

他にはこんな注意点も
ドーランを塗った上から服を着ると、服にドーランがべったりと付いてしまう事がよくある為、ドーランの上に服を着る場合気をつけなくてはいけません。
特にウェディングドレス等真っ白なものは目立つので要注意です。
また、ドーランを塗る前に塗る箇所の産毛をしっかり剃っておくと更にカバー力がアップします。
その場合には塗る直前に剃るよりも事前に剃っておいた方が、かぶれる危険が低くなります。

タトゥー・刺青除去クリニック比較ランキング

ガーデンクリニック
(全国で6医院を展開しているクリニックです)

クリニックについて

ガーデンクリニックには、毎月たくさんの方がタトゥー除去を希望されて来院されます。
その理由は?というと「公共の施設に行けない所がある」「子供の将来のため」「仕事に影響するから」「ウェディングドレスが似合わない」「結婚相手の親に一生隠さないといけない」「嫌な事、悪いことを忘れるため」「飽きてしまった」とさまざま。 また「できるだけ早く消したい」「きれいに消したい」と、希望される治療、目的は人それぞれです。

ココがポイント!!
  • タトゥーの色や大きさを診察し、一番合う方法を提案
  • 手術後のアフターケアまで、プロフェッショナルスタッフが完全サポート
  • 不安を取り除き、より痛みに対する恐怖心を抑える「無痛麻酔」
  • モニター募集もしているようなので、詳しくは電話で確認してみて下さい!

川崎クリニック

クリニックについて

川崎クリニックには手術の経験があるスタッフが多数居るので、手術に対する心配や不安を軽減することができます。
コンプレックスや、術後のアフターケアー等、自由に相談することが可能なので安心して利用出来るのも特徴の一つ。
また、お得に治療を受ける事が出来る、学割、シニア割り、お得なポイント制があっておすすめです。

きぬがさクリニック

クリニックについて

きぬがさクリニックは大阪府の難波にある美容外科、形成外科、美容皮膚科、アンチエイジングを行なっているクリニックです。
内閣府認定のクリニックで、内閣府認定の公益社団法人日本美容医療協会の適正限定施設です。
最新医療レーザーを使用しており安心・安全の刺青除去ができるクリニックです。

タトゥー 切開する方へ

その他の方法

タトゥーを消したい理由

タトゥー 切開が可能なクリニック

ページトップへ戻る
サイトマップ