タトゥー 切開
タトゥー切開 > タトゥーを消したい理由 > 見た目のプレッシャー

見た目のプレッシャー


タトゥーとは一般的にアウトローなイメージ
タトゥーを消したい理由の中には、見た目のプレッシャーをあげる方も多く見られます。
元々刺青とは江戸時代には罪を犯した者に入れられる刻印であり、現代においてもアウトローの世界に属する人物に好まれがちである為、世間一般的にもそういったネガティブなイメージが出来上がっています。
その為、タトゥーに関しても刺青と同様に反社会的な印象を受け、その事で不自由な思いをしている方が多いのです。

タトゥーがある事により第一印象で損をしてしまう
人間中身が肝心とは言うものの、やはり第一印象としてぱっと目に入るのは見た目なので、見た目で与える印象というものも大切になってきます。
タトゥーのネガティブなイメージの為、初対面から怖がられてしまったり、偏見の目で見られてしまう事も少なくありません。
職場やグループ内であれば、タトゥーがあるというだけで浮いてしまったりどことなくよそよそしい態度を取られたりする場合もあるでしょう。

結婚や交際にも影響が
タトゥーがあると、結婚や恋人との交際にも影響する場合があります。
例えば、恋人の家庭に挨拶に行った際、タトゥーがある事を理由に結婚や交際を反対されたという例もしばしば見られます。
特に結婚は当人たちだけの問題ではなく双方の親兄弟親戚も絡んでくる問題なので、無視する事は出来ない問題です。

子育てに影響が出る場合も
タトゥーを入れた時にはそこまで深く考えなかったという場合も多いのですが、タトゥーを入れている事が育児の現場に影響が出る場合もあります。
例えば、保育園や幼稚園の送り迎えで他の園児のママと話す際にもタトゥーがあると知られる事によりお付き合いが疎遠になってしまう場合も見られます。
小学校の授業参観や運動会等においても母親或いは父親がタトゥーを入れている事により他の父兄から距離を置かれたり、場合によっては子供同士のいじめにつながる事もあります。
このように、タトゥーを入れた事で何かと理不尽な思いをしている方は男女問わず大勢います。

タトゥー・刺青除去クリニック比較ランキング

ガーデンクリニック
(全国で6医院を展開しているクリニックです)

クリニックについて

ガーデンクリニックには、毎月たくさんの方がタトゥー除去を希望されて来院されます。
その理由は?というと「公共の施設に行けない所がある」「子供の将来のため」「仕事に影響するから」「ウェディングドレスが似合わない」「結婚相手の親に一生隠さないといけない」「嫌な事、悪いことを忘れるため」「飽きてしまった」とさまざま。 また「できるだけ早く消したい」「きれいに消したい」と、希望される治療、目的は人それぞれです。

ココがポイント!!
  • タトゥーの色や大きさを診察し、一番合う方法を提案
  • 手術後のアフターケアまで、プロフェッショナルスタッフが完全サポート
  • 不安を取り除き、より痛みに対する恐怖心を抑える「無痛麻酔」
  • モニター募集もしているようなので、詳しくは電話で確認してみて下さい!

川崎クリニック

クリニックについて

川崎クリニックには手術の経験があるスタッフが多数居るので、手術に対する心配や不安を軽減することができます。
コンプレックスや、術後のアフターケアー等、自由に相談することが可能なので安心して利用出来るのも特徴の一つ。
また、お得に治療を受ける事が出来る、学割、シニア割り、お得なポイント制があっておすすめです。

きぬがさクリニック

クリニックについて

きぬがさクリニックは大阪府の難波にある美容外科、形成外科、美容皮膚科、アンチエイジングを行なっているクリニックです。
内閣府認定のクリニックで、内閣府認定の公益社団法人日本美容医療協会の適正限定施設です。
最新医療レーザーを使用しており安心・安全の刺青除去ができるクリニックです。

タトゥー 切開する方へ

その他の方法

タトゥーを消したい理由

タトゥー 切開が可能なクリニック

ページトップへ戻る
サイトマップ